Item type |
[ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2016-08-18 |
タイトル |
|
|
タイトル |
平成14年度教育実習の成果とその分析 : 今後の指導の方向を探る |
タイトル |
|
|
タイトル |
Results and Analysis of Teacher Training in 2002 : Improving Guidance |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
雑誌書誌ID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN00364106 |
著者 |
吉村, 真理子
岡田 美也子
YOSHIMURA, Mariko
OKADA Miyako
|
著者所属(日) |
|
|
|
初等教育科 |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
実習指導は、学生および実習校・園の実態をふまえたものでなければならない。本稿では、本学における実習指導の見直しをはかるために、実習後の自己評価と成績原票を照らし合わせながら、実習成果の分析を行った(主な村象は幼稚園実習)。その結果、教材研究や指導の工夫、『教育実習記録』の記載については、自己評価、成績ともに評価が低かった。また、子どもに対する接し方については、実習園と実習生との間に意識の差が見受けられた。この結果を今後の実習指導にいかしていきたい。 |
書誌情報 |
千葉敬愛短期大学紀要
en : BULLETIN OF CHIBA KEIAI JUNIOR COLLEGE
号 25,
p. 101-117,
発行日 2003-02-28
|